« 椿祭り2012編 | メイン | 坂井市春江町編 »

福井市開発編

<FCTVでの放送>

5月22日~6月5日

今回のてくてく歩こさは、福井市開発編をお送りします。

■高クオリティー・低コストのオシャレなTシャツ専門店

Photo_3

まず最初に訪れたのは、4月に新しくオープンしたお店「RESART」。

実はこのお店にペイントアーティストのTHIRTEENさんが関わっているという事で話を聞きに行ってきました。

話を聞くとこのお店は、Tシャツ専門店だという事なのだが、ただのTシャツ専門店では無いと言う。

彼ら曰く『オシャレな』Tシャツ専門店!!

専属のアーティストが何名も所属し、デザインを担当しているそうです!

また工場と直接取引きをしているため高品質・低料金の商品販売が可能に。

そのためリーズナブルだけどとてもオシャレな商品がたくさんお店に並んでいます。

また自分でデザインしたイラストをTシャツにプリントする事も可能で、イメージだけ伝えてもアーティス達がそれをデザインにしてくれるなど一緒に制作してくれるそうです。

ぜひオシャレなオリジナルTシャツが欲しいなら「RESART」に行ってみてはいかがでしょうか。

Photo_4

そんな話を聞いたら、てくてくのオリジナルTシャツを作ってもらいたいと思うのが心情。

というわけでオリジナルTシャツを作成する事に!

Yoshiの漠然としたイメージをTHIRTEENさんに伝え、デザインしてもらいました。

気になるデザインは完成後にお見せしますので、どうぞお楽しみに!!

■理容室とcafeが一緒になったお店

Photo_5

てくてく歩こさは気ままに歩くノープラン番組なので、「RESART」の皆さんにこの辺りに面白いお店は無いかと聞いてみました。

すると近くに同じに日にオープンした理容室とcafeが一緒になったお店があるという事で早速行く事に。

店名は「LOLO」&「BREAK」。LOLOが理容室でBREAKがcafeです。

このお店の一番のポイントは散髪をしながら、お酒が飲めたり、料理が食べれること。

普通の理髪店にはないサービスがお客さんには好評のようです。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/29134711

福井市開発編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥