けぶにゅ~091

« NEWS TOPICS NO.119 | メイン | NEWS TOPICS NO.121 »

2014年6月16日 (月)

NEWS TOPICS NO.120

毎週月・水・金の19:00更新で、初回は生放送でお送りします

初回放送2014.6.13(金)19:00~
最終放送2014.6.14(土)23:30~

さらに、1週間のニュースをまとめてお伝えする1weekけぶニュ~でも放送!

放送日時 2014.6.15(日)7:30~、12:00~、16:00~、19:00~、23:00~

【TOPICS.1】 第62回福井市中学校連合音楽会

Photo

6月12日と13日に、福井市中学校連合音楽会が開かれました。福井市中学校連合音楽会は、福井市教育委員会と福井市中学校連合音楽科研究部会が毎年実施しています。中学生達が、日頃の音楽学習の集大成を発表しつつ豊かな感性を育み、他校生徒との交流を図る場です。今年は、市内24校およそ2,800人が参加し、第1部から第3部までに分かれて合唱や楽器演奏などを行いました。生徒達は、音楽の授業や休み時間、放課後などを利用して重ねてきた練習の成果を発揮し、のびやかなハーモニーを響かせていました。尚、第62回福井市中学校連合音楽会の模様は、7月6日から19日まで、コミュニティチャンネルで放送します。詳しくは、「けーぶるちゃん。7月号」をご覧下さい。

【TOPICS.2】 福井市すこやかフェアー軽スポーツ大会 グラウンド・ゴルフ競技

00000000

6月12日に「福井市すこやかフェアー軽スポーツ大会」の中の「グラウンド・ゴルフ競技」が福井市スポーツ公園で開かれました。この大会は、福井市老人クラブ連合会が主催で、高齢者の健康作りやスポーツを通しての交流を目的に毎年行われています。グラウンド・ゴルフ競技には、福井市内の老人クラブに所属する会員およそ270人が参加し、勢いのよいスイングを見せ、会場に快音を響かせていました。

次回のけぶニュ~091の更新は、6月16日(月)19:00です!