« あさくら水の駅周辺編 | メイン | 被災者支援ボランティア 福島県郡山市編 »

福井市毛矢周辺編

<FCTVでの放送>

5月17日から5月31日

■新装開店!森川不動産

Photo_3

店の外にはなんと川があり、その中に金魚を発見!「森川不動産」だけに森と川をイメージして店内も改装されたそうで、細部にまでこだわりが見えました。

Photo_4

Yoshiも体験で物件を探してみる事に。体験といいつつ、意外と注文の多いYoshiにも店員さんは親身になって探してくれました。これだけこだわった物件が見つかると、Yoshiも本当に引っ越そうか心を揺さぶられていました。

森川不動産

福井県福井市毛矢3丁目4番18号

営業時間:平日10:00~18:00 土日祝10:00~16:00(休日第3水曜日)

問い合わせ:0776-36-8787

■屋台が居並ぶ春祭り 木田神社

Photo_5

木田神社でお祭りが行われていました。屋台も多く、たくさんの子供連れの家族が遊びに来ていました。Yoshiもついつい童心に戻ってしまいました。

■神社の中に他の神社が!? 木田神社

Photo_6

木田神社の中に三つの神社がありました。これらの神社のおかげで、この地域の人々は震災や火事から免れてきたという、不思議なことが!!なぜ神社の中に他の神社があるのか、木田神社の金岡正和さんが詳しく教えてくれました。

木田神社

福井市西木田2丁目6番27号

問い合わせ:0776-35-1755

■戦争、震災など苦難を乗り越えて 坂口さん夫婦

Photo_7

お昼ご飯を食べようと行った「たから寿司」さんでは、坂口さん夫婦が福井で経験した空襲、震災、豪雪、豪雨の話を聞かせてくれました。東北地震で震災があったこともあり、どのようにして、ここまで福井が蘇ったのか詳しく教えていただきました。

たから寿司 本店

福井県福井市西木田一丁目17番18号

問い合わせ:0776-36-3919

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/26490848

福井市毛矢周辺編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

てくてく歩こさ
QRコード

Yoshiのブログ

出演リポーター
プロフィール

  • メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター 【吉田麗奈(よしだれいな)】
    アシスタントリポーター
【吉田麗奈(よしだれいな)】
    これまでにラジオ番組のリポーターや様々なイベントの司会、福井県の観光宣伝隊を務めた経験を持つ。フルリポート式のTV番組は初挑戦だが、「Yoshiさんに負けないぐらいのリポートを目指します!」と意気込む♪特技は手芸で甥っ子の入園グッズなども作ったこともあり家庭的な一面も♥