« セントピアあわら編 | メイン | 福井ミラクルエレファンツ編 »

Yoshiの気になるお店編

<3月12日~26日放送>

今回のてくてく歩こさは、Yoshiの気になるお店を2店舗紹介します。

■モンゴルの岩塩で作った新感覚の液塩!

Photo

まず最初に訪れたのは、「四川料理 櫻蘭」。

こちらのお店では、新感覚の液塩を販売しているという事で伺いました。

モンゴルの岩塩で作った液塩、その名も「私 塩 なんです。」

モンゴルの岩塩は味は良いが固形で使いにくかったため、使いやすくしようと研究を重ね、

使いやすい液塩を開発したそうで、使い方は普通の塩といっしょ。

使いやすい調味料として好評で、リピーターが多いそうです。

まだ試した事の無い方もぜひ一度使ってみて、普通の塩との違いを体感してみて下さい。

四川料理 櫻蘭

福井市三ツ屋町11-33-1

0776-29-1488

■Yoshi大絶賛の本場のインド料理

Photo_3

続いて訪れたのは、本場インド料理が堪能できる「インド料理王様のカレー」。

こちらのお店の店長カダカさんは、ネパール出身でインドで修行し、日本に来たそうです。

来日して15年が経ち、福井に来る前は、茨城や長野で働いていたそうです。

カレーはベースから選べ、種類も豊富。

またナンも4種類あり、中でもオススメはチーズナン。

カレーと一緒に食べても美味しいのもちろんですが、そのままナンだけ食べてもすごく美味しいです。

カレー好きには、ぜひ一度は訪れて欲しいお店です。

インド料理王様のカレー

福井市新保町1-808

0776-53-8577

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/31251969

Yoshiの気になるお店編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ