« 春を探そう | メイン | 春映像総集編 »

春を探そうの続き

3月25日、足羽山にでかけてみました

山を登って、ブナの道へ

ここで見られたのは、カタクリの花shine

Photo_2

こんな身近な里山でもカタクリの花が咲いているんですね

道を歩くと、あちらにもこちらにもhappy01

カタクリの花は4月上旬ごろまで楽しめるそうですheart04

瑞源寺の裏手の山の斜面に咲いていたのは、キクザキイチゲsign03

緑の葉の上にたくさんの白い花が咲き乱れていましたnotenotenote

Photo_3

最後は足羽神社へ。

境内の真ん中で枝を広げていますcherryblossom

この日は、ほとんどがまだツボミで咲いているのは一部のみでした

足羽神社では、その日の花の状態をHPとFBでお知らせしています

http://www.asuwajinja.jp/

Photo_4

春の花々の映像をたっぷりお楽しみくださいhappy01

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/34205090

春を探そうの続きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。