« 身近なバードウォッチング その3 | メイン | 梅を愛でる① »

身近な鳥たち総集編

これまで紹介してきたバードウォッチングで見つけた鳥たちを集めてみました。

福井市や鯖江市の川、あわら市の北潟湖、坂井市の大堤で撮影。


オオバンが水に潜って採ってきた水草を狙うヒドリガモ


00000000_10

めったにみられないヘラサギも見つけましたshine

かなりレアな画像ですheart04

Herasagi00000000

首を伸ばして警戒するコハクチョウ
このとき、少し離れたところをトラクターが通過していました

スタッフがチンアナゴに似てるーと言ってましたhappy01

00000000_12

2月に撮影した雁行 時間は午前8時ぐらいですsun

12月に撮影した日は風が強く、
きれいなV字にならなかったので撮り直しましたcameranew

この日は次々にマガンがやってきてすごかったですsign03

00000000_13

カワアイサです
カモ類のオスは色がはっきりしてますが、
メスは全身が茶色っぽくてみんな似ていますsweat01
そんな中でもカワアイサのメスはなかなかの美形sign03

00000000_14

00000000_15

色々な種類の鳥をみつけたり、じっとeye一羽の鳥の行動を観察したり
バードウォッチングにはたくさんの楽しみ方がありますよhappy01

双眼鏡を片手にでかけてみてくださいねnote

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/34225774

身近な鳥たち総集編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。