« 古街道から城山へ | メイン | 萬徳寺の彩り »

秋の平家平

大野市の平家平へ。
駐車場に車をとめ、
なだらかな作業道を登っていくと、色づく木々が迎えてくれました。

撮影日/2021年10月29日

00000000_3


00000000

大トチノキが既に葉を落としていましたが、やはりの存在感は圧倒的。

00000000_4

トチノキ広場で一休み。

00000000_8

00000000_6

輝く黄色い葉、パッチワークのような周りの山々の色彩が美しいーーー!

Annnaibann00000000

ブナ林に向かう、最後の坂はかなり急です。

00000000_9

でも苦労したかいはあります。

00000000_7

ブナ林は見ごたえ満点です。

帰りは、自然観察道を通りました。実はこの道、急な個所がかなりあって、登るのは大変。そこで行きではなく帰りのルートに選びました。

途中遠くに雪を頂く白山が見えました。

Hakusann00000000

手前にオレンジ色のブナ林、そして奥に白山という素晴らしい絶景です。

平家平は新緑の季節はにぎわいますが、この日は、駐車場にもう一台車があっただけで、だれにもあいませんでした。

絶景の穴場。ぜひ、秋にも散策に出かけてみてください。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/34239549

秋の平家平を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。