« 受け継がれる伝統行事 睦月神事 | メイン | お花見トレッキング 一乗谷編 »

お花見トレッキング 天子山編

今回は大野市の天子山に向かいました。

目的は、お花見。

お花見といっても桜ではありません。

春先に花をつけ、夏まで葉をつけた後、地下ですごすという

いわゆるスプリングエフェメラルがお目当てです。

登り口は大野市大矢戸の集落の奥

中部縦貫自動車道・大野ICから10分くらいのところ

Still0401_00000

行人岩参拝道の案内板にしたがって進むとたどりつきます。

ちなみに行人岩は、天子山9合目付近にあります。

Still0401_00001

Still0401_00002

今年は様々な花々の開花が早く、どんな花がどれくらい咲いているか未知数

でもそんな心配はいりませんでした。

登り始めるとあちらこちらに花が!

Still0401_00003

Still0401_00005

Still0401_00006

それも種類もあって新しい花を見つけるたびに大興奮していました。

Still0401_00007

この天子山の登山道、かなり急で滑りやすいので、お気をつけください。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/34259167

お花見トレッキング 天子山編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。