« 福井冬の風景 編 ~冬はやっぱあれやのぉ~ | メイン | あったけぇ~もの探訪 編 »

今年の干支『羊』 編

<1月13日~1月27日>

Still0115_00001あけましてお「メェ~」でとうございますm(_)m

昨年同様に新年を迎え初回のてくてく歩こさは、干支にちなんだ内容をお届けしまーす。

■雑貨店「mamas」 羊毛フェアとは?

Still0116_00000今年は未年、ということでまず最初に訪れたのは福井市の新栄商店街にある雑貨店の「mamas(ママス)」。

このお店では羊毛フェアをやってるということでお邪魔しましたshine

Still0116_00003店内には羊毛を使用した様々な雑貨が並んでいて暖かさを感じましたよspa

Still0116_00004mamasではフェルト作りなど体験もできるということで早速Yoshiも羊毛使ったコースター作りに挑戦sign03

Still0116_00007そして仕上がったがドーン!!すばらしい出来と思いきや・・・ほとんど店主から手ほどきを受けての完成度でしたsweat01

【手作り雑貨店 『mamas』】

※羊毛フェアは1月末まで

住所:新栄商店街(福井市中央1-14-12)

電話:070-5633-9479

■チーズ専門店『HAPPY CHEESE』 あるでしょ!羊のチーズ♪

Still0116_00008_2続いてやってきたのはmamasさんからすぐ近く、こちらも新栄商店街内の「HAPPY CHEESE」さんです。

Still0116_00009店内には様々な種類のチーズがズラリnote

Still0116_00011切り売り量り売りをしているチーズ専門店ということで、店主は「チーズプロフェッショナル」という資格を持っていますshineびっくり、そして心強いsweat01

Still0116_00012

Still0116_00013羊のチーズも、もちろん取り揃えており少し試食させていただきました。

めちゃくちゃおいしかったですup

【HAPPY CHEESE】

住所:新栄商店街(福井市中央1-15-6)

電話:090-1633-6353

■沢山の羊がお出迎え「なかよしとんがり牧場」

Still0116_00014最後はやはり、羊ちゃん達に会っておかないと!ということで坂井市三国町にある福井県畜産試験場の「なかよしとんがり牧場」にやってきましたshine

Still0116_00015入ってみると・・・いましたいました愛らしいお顔の羊さん達がnote

Still0116_00016試験場家畜研究部の方にお話しを聞いたところ、動物とのふれあいを目的とした牧場らしく一般の人達も自由に入ることができるそうです。

Still0116_00017そして餌やり体験もできるということでYoshiもやらせてもらいました。

おいしそうにムシャムシャ食べる羊達がまたしても愛らしかったですね~heart02

【なかよしとんがり牧場】

開場:3月14日(土)までは10:00~15:00

    3月14日(土)から秋頃までは9:00~17:00

住所:坂井市三国町平山68-34

電話:0776-81-3130

本年も『てくてく歩こさ』を宜しくお願い致しますm(_)mshine

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.mitelog.jp/t/trackback/7867/33128059

今年の干支『羊』 編を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

出演者リポーター
プロフィール 

  • メインリポーター
    【Yoshi(ヨシ)】

    メインリポーター【Yoshi(ヨシ)】
    諸外国への留学経験を活かし、年齢・性別・国籍を超えた多文化共生などを目指す「International Club」を立ち上げ、代表を務めている。その傍らFCTVコミュニティチャンネルの長寿番組「てくてく歩こさ」のメインリポーターを長年担当している。

    アシスタントリポーター
    【はる】

    アシスタントリポーター
【はる】
    シンガーソングライターでタレント。 CM出演やリポーターとして活動しながら、 動画編集なども独自の感性で展開。 また アウトドアが大好き! 番組の中で歌の披露もしたいと意欲をみせる。

    アシスタントリポーター
    【福平(ふくひら)ジェシー】

    福平(ふくひら)ジェシーリポーター
【福平(ふくひら)ジェシー】
    石川県出身。学生時代からリポーターやCM出演などで活躍。その他にも、ドローンのインストラクターやカイロプラクターなど自分の興味のあることはなんでも挑戦する性格。

    アシスタントリポーター
    【石川タリア(いしかわたりあ)】

    アシスタントリポーター
【石川タリア(いしかわたりあ)】
    ブラジルと日本のハーフ。ブラジル語の通訳もしている。福井ケーブルテレビの情報バラエティ番組カラフルにも出演しノリノリのサンバを見せてくれたことも。明るく元気なリポートに期待!

Yoshiのブログ