放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 4月放送「オトナのからだメンテナンス」  | メイン | 6月放送「お風呂だいすき」 »

2017年5月 1日 (月)

5月放送「気になっていたアレ」

00000000

今回は、いつも気になっていたネタを色々集めて、独自で調査してみました。
まずはなかなか買えない完売商品から。

cute

★気になるその① 和菓子屋さんが作る水曜だけ発売のプリン

00000000_2


「栄山堂」といえば、超BIG!で超美味しい!どらやきが有名ですが、
今回気になったのは、水曜日限定のなめらかプリン

00000000_3

栄山堂 店主 中山真司さん

和菓子屋さんがなぜプリン?そしてなぜ水曜だけ?
番組では、おちゃめな店主が語ってくれています。

詳しくは http://eizando.ftw.jp

cute

★気になるその② グルテンフリーのパン

00000000_4

米パン専門店が作る、グルテンフリーのパン。
予約しないと買えないそう。

00000000_5

ぱんて 店主 水島省吾さん

アレルギーの方向けに作られた商品ですが、あまりにおいしくて、
体調関係なしに大人気だそう。
店主の水島さんは、農家出身のお米のプロ。
オススメの食べ方も提案してくれました。

詳しくは https://www.facebook.com/komepanpante/?ref=ts

cute

★気になるその③ 髪が痛まない白髪染め「ヘナ」 

00000000_6

ヘアメイク ラピス 代表 海野賢明さん  

白髪がきになるお年頃。
でも、染め続けると髪の毛痛みませんか?
今回は、染めれば染めるほど髪も地肌もきれいになる、ヘナを体験してきました。

00000000_7  

ヘナを塗ったあとは、全身マッサージ。
まさに極上の時間でした。ヘナについてはブログで公開中!

詳しくは http://www.hair-make-lapis.com

cute

★気になるその④ おじさんのオシャレって?

800000000

Light Plane  MICHELLE inc. 代表 千種良知さん 

普段はスーツでいいのですが、脱いでからのオシャレって・・・・?
プロに聞いてきました。

900000000

オジサンコーデでは、「清涼感」「ジャストサイズ」がキーワード。
かっこいいオジさまが増えると、世の中変わると思います。

詳しくは http://www.michelle758.co.jp

cute

★探してでも行きたいスポットを紹介する「オトナリサン・ポ」

10_00000000_2


今回は 四国八十八ヶ所霊場巡りが一度にできてしまうという
大野のパワースポット「黒谷観音」を紹介しています。

詳しくは http://kurotanikannon.main.jp

cute

★視聴者プレゼント
「テアトルサンクのペア招待券」を抽選で1名の方にプレゼントします!
郵便番号・住所・氏名・電話番号・番組の感想をご記入の上、下記までハガキでご応募ください♪

〒910-0804
福井市高木中央2丁目2528 
福井ケーブルテレビ 高木スタジオ
「テアトルサンク 映画鑑賞券 プレゼント」係

*締め切り 毎週火曜日(「オトナリ」放送分では5月9日、16日となります)
*収集した個人情報はプレゼントの抽選以外には使用いたしません