放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 2月 後編 「自分メンテナンス 後編」 | メイン | 3月 後編 「おとなの学び 後編」 »

2024年3月 1日 (金)

3月 前編 「おとなの学び 前編」

00000000

今回のテーマは、大人の学び。「手作り」の世界を探ります。

00000000_2



地元に愛され続けている生地の専門店 福洋をたずねました。

https://www.fukuyou.com/corp.php

00000000_3


  
生地を購入すれば、無料で手作り教室を受講できるんです。
今回は、テーパードパンツ作りに挑戦しました。

まゆ:プロが横で手伝ってくれるから、思ったより早くできる!

00000000_4


  
お気に入りの布で、洋服を手作り。
あなただけの一着に挑戦してみてはいかがですか?

00000000_5



まっちゃんは、料理に挑戦。
50年以上の歴史を持つ料理教室、浅田クッキングスクールを訪ねました。

https://www.asada-cooking.com/

00000000_6


 
家族を喜ばせて、自己満足にもつながる趣味。
料理教室は、男性に新たな挑戦として受け入れられてるんです。

00000000_7


   
これまで一度も料理をした事がないというまっちゃん。
ブロッコリーの卵炒めを作りました。

まっちゃん:自分で作るとおいしい!

00000000_8



さまざまな調理方法を基本から学べるので、料理初心者の男性でも安心です。
気になった方は、ぜひ!