放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 3月 前編 「おとなの学び 前編」 | メイン

2024年3月16日 (土)

3月 後編 「おとなの学び 後編」

00000000

今回は、オトナリ世代の私たちが輝くためのキーワード「リスキリング」に注目します。

00000000_2



福井県立大学の経済学部教授で、副学長を務める北島啓嗣先生にお話を伺いました。

https://www.fpu.ac.jp/

3


  
オトナリ世代に必要なリスキリングについて、いろいろ教えていただきました。

00000000_3


  
公開講座から、入試情報まで。
来年度のプログラムについては、福井県立大学のホームページをご覧ください。

00000000_4



福井県生活学習館 ユーアイふくいにある、福井女性財団を訪ねました。 
ここでは、そんな福井の働く女性のための 様々な講座が開催されているんです。

https://www.f-jhosei.or.jp/

00000000_5


 
パソコンの基礎的な操作や、女性管理職向けの講座、
再就職や転職を目指す女性のための講座など、種類も様々。

00000000_6


 
これからの予定は、3月下旬ごろからふくい女性財団のホームページで掲載されます。
人気の講座は抽選になるそうなので、こまめにチェックしてみてくださいね。