放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 2月 前編 「オトナの冬旅 滋賀県高島市 前編」  | メイン | 3月 前編 「きげんよく暮らそう1」  »

2020年2月25日 (火)

2月 後編 「オトナの冬旅 滋賀県高島市 後編」 

00000000
福井から、ほどよく遠くてほどよく近い、滋賀県高島市を散策中。
後編でも、ここでしか出会えない、景色やグルメの情報満載!
冬のお出かけ、どこに行こうか迷ったら、参考にしてみてくださいね。


00000000_2

旅に出たら、外せないのが 「道の駅」。
こちらは、道の駅ランキングで1位を獲得したこともある 道の駅 安曇川。
高島ならではのもの、たくさん見つけました。

https://adogawa.net

00000000_3


滋賀県は発酵食品文化がさかんな町。
有名な高級料理、鮒寿司を試食させていただきました。

00000000_4


 
続いては、創業165年の老舗、川島酒造をたずねました。

https://www.matsu87.jp

00000000_5


酒蔵見学&試飲が可能です。
やよい姉さんが試飲のポイントを紹介してくれています。

00000000_6



高島の家庭の味が楽しめるかばた館を訪ねました。

00000000_7



高島のソウルフード、とんちゃん焼きとしょいめしをいただきました。

00000000_8



総延長2.5km、およそ500本のメタセコイアの並木道。
訪れる人が必ず感動するという絶景ドライブルートです。
映画のワンシーンに入り込んでしまったような錯覚に・・・。

https://pic-land.com

00000000_9



絶景スポットでのお茶で締めくくりました。