放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 2月 前編 「あったかい テイクアウトグルメ」 | メイン | 3月 前編 「メンテナンス特集 前編」 »

2021年2月16日 (火)

2月 後編 「楽しみながら あったまろ」

00000000

まだまだ続く、さむーい季節。体の芯まで冷えきるまえに、
ちょっとした工夫で、寒さと上手につきあいましょう。

00000000_2


 
コンディショニングを目的に、プロのアスリートも訪れる日光整骨院で、
即効で体があたたまる運動を教えてもらいました。

http://t-nikko.com/

00000000_3



お腹の筋肉・お尻の筋肉・股関節を動かすことが効果的。
腹式呼吸で、お腹をしっかり意識しながら行うことがポイントです。

00000000_4



西武福井店のとなりにある福洋で、
フリース素材を使った「はんてん」の作り方を教えていただきました。

https://www.fukuyou.com/

00000000_5



大人気の市松模様。実は、細かい採寸無しで、模様を目印に折ったり切ったりできる、
超扱いやすい記事なんです。

00000000_6



布を折って、切って、手で縫うだけ。初挑戦のまゆたんも、1時間で仕上がりました。
型紙は、お店で無料配布してくれます。詳しい作り方も、丁寧に教えてくれるので、
初心者さんは、ぜひお店で聞いてみてくださいね。

00000000_7



気になる症状についてドクターにお話を聞くコーナー、健康のかけはし。
今回は、福井県済生会病院の脳神経外科、日本頭痛学会認定、頭痛専門医の
山崎法明先生に、お話を伺いました。

https://www.fukui-saiseikai.com/

00000000_8


まゆたんの作ったはんてんを、1名様にプレゼントします。

住所・氏名・年齢・電話番号・オトナリを見た感想をご記入の上、
ご応募ください♪ 

〒910-0804
福井高木中央2丁目2528
福井ケーブルテレビ 高木スタジオ「オトナリ プレゼント」係


※締め切り 3月5日(金)必着
※収集した個人情報はプレゼントの抽選以外には使用いたしません