放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 8月 前編 「オトナの夏やすみ 大野編」 | メイン | 9月 前編 「銭湯でリフレッシュ」 »

2021年8月16日 (月)

8月 後編 「オーベルジュで夏やすみ」

00000000



ちょっと遅めの夏休み。
今回は、「スローライフ」がテーマの オーベルジュ フジイ フェルミエを訪ねます。

https://auberge-fujii-fermier.com/

00000000_2



慌ただしい毎日から脱出して、スローな暮らしを、
ほんの少し、体験させていただきます。
まずは、肥料も農薬も使わず、草刈りもしないという「自然農法」の畑へ。

00000000_3



やよい:いつものトマトとちがう!
この自然農法を体験して学べる「塾」も開催しています。

いつでも体験は可能なので、ぜひ、問い合わせてみてくださいね。

00000000_4



ここには、牧場もあるんです。かわいいヤギが4頭暮らしています。
希望すれば、散歩もOK。

00000000_5



黒い顔がかわいい羊の世話もできます。

00000000_6



オーベルジュのすぐとなりにある、カフェ「オハナ」。

体に優しいランチがいただけると、リピーターが続出中だそうですよ。

00000000_7


  酵素玄米おむすびリングの健康ランチ 700円
手軽さではなく、手間をいただく。

偏った食生活をリセットしたい方にもおすすめです。


00000000_8



宿泊は、1日1組限定です。
お食事は、愛情込めた野菜を使った、シンプル・フレンチ。

今の生活、違った視点からながめてみると、おもわぬ発見がありますよ

00000000_9



残暑厳しいこの季節。熱中症にはまだまだ注意が必要です。
福井県済生会病院 循環器内科の前野孝治先生に、お話をうかがいました。