放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 6月 前編 「自分メンテナンス」  | メイン | 7月 前編 「きげんよく暮らす」  »

2020年6月16日 (火)

6月 後編 「自然を楽しもう」

00000000



外で過ごすのが気持ちいい季節です。
自然をたっぷり感じて、リフレッシュしましょう。
    

00000000_2


 
標高365メートル。
市街地から近く、毎日、常に誰かが登っているという、文珠山。
主な登山コースは6種類ありますが、
今回は、一番登りやすいと言われている大村コースを選びました。

00000000_3


 
登り口は、楞厳寺というお寺の奥にあります。登山の無事を祈ってお参りしました。

00000000_4



こちら大村コースは「表参道智恵の道」と呼ばれるコース。
きちんと整備されていて、歩きやすさは抜群です。

5



登り始めておよそ1時間半。
山頂からは、天気が良ければ白山が望めて、福井平野も一望できるんです。

00000000_5


 
食物繊維が豊富でダイエットにぴったりの「オートミールのリゾット」を作りました

00000000_6



美味しいご飯に、澄み渡った空気。
最高のご馳走を味わいに、 みなさんも、いかがですか?

00000000_7



続いては、家庭菜園の話題。ホームセンターみつわ 丸岡店で聞いてきました。

00000000_8



野菜を育てるって、ハードルが高そうに思いますが、
簡単にできちゃう「コンテナ菜園」が今人気なんです。

10



今回は、初心者でも失敗が少ない、レタスミックスの植え方を紹介しています。

11



野菜だけではなく、フルーツもコンテナで栽培できるそう。
今からならブルーベリーがおすすめ。今年から収穫できるそうですよ。