放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 11月 前編 「大野まち歩き 前編」 | メイン | 12月 前編 「大人の冬旅 若狭編 前編」 »

2021年11月16日 (火)

11月 後編 「大野まち歩き 後編」

00000000

さわやかな秋の大野市を散策中。
大野には 地域の特徴あふれるグルメがいっぱい
オトナの散歩を楽しみながら、ちょっと探してみませんか?

00000000_2



大野を代表するおいしいもの といえば まずは「里芋」。
その里芋のフルコースがいただける、素敵なお店を見つけました。

https://www.jurakusen.jp/

00000000_3



数寄屋造りのお座敷でいただく、美味しい里芋のお料理。
秋の深まりを五感で感じられる 素敵なお店でした。

00000000_4



大野にはおいしいお菓子屋さんがたくさんあります。
はしごスイーツという、とってもお得でおいしい企画が開催れています。
ちょっと、はしごでスイーツを楽しんでみました。

https://www.ono-kankou.jp/tourism/detail.php?cd=652

00000000_5



七間通りのパン屋さん、パナデリア。
大野の地下水を使った、ふわふわもっちもちのパンが人気のお店です。

https://ginsei0312.wixsite.com/panaderia-onocity

00000000_6



おすすめは
地元の農家さんがつけた奈良漬とあんこをまぜて作ったあんぱん。

00000000_7



黄色い建物が目印。舞川金花堂
町の人から ながく愛されてきた、老舗のお菓子屋さんです。

http://maikawa-kinkado.com/

00000000_8



ダントツの一番人気はシュークリーム。
こだわりのバターが効いた、コクのあるシュークリームです。

00000000_9



暮らしに お寺の関わりが深い大野には、老舗の和菓子屋さんがたくさんあります。
創業六十年のおさやにおじゃましました。

https://www.ono-kankou.jp/tourism/detail.php?cd=543

00000000_10



おすすめは奥越里芋まんじゅう。
まんじゅうの皮に里芋が入っているそう。お菓子になってもやっぱりおいしい大野の里芋。

11



オトナリ散歩では、大野のシンボル、御清水のオトナリにある まちの駅を紹介しています。

https://www.ono-kankou.jp/tourism/detail.php?cd=667

12



飲食可能な休憩スペース、トイレ、無料Wi-Fi、クラフトマーケット等、
無料休憩所とは思えない、豪華な施設。大野に行ったら、ぜひ。