放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 1月 前編 「越前水仙のヒミツ」 | メイン | 2月 前編 「キッチンGoodsでハッピーパーティー」 »

2023年1月16日 (月)

1月 後編 「いつものあの店・あの味」

00000000

町の風景に溶け込んでいる「あのお店」には、かならずいつもの「あの味」があります。
今回はその「味」にまつわるお話とともに、長く愛されてきた「お店」をご紹介します。

00000000_2



外壁のオレンジ色が目を引くレトロな建物。その名も、カフェレストラン オレンジ。
創業38年。地元の人からずーっと親しまれてきたお店です。

https://caferestaurantorenge.p-kit.com/

00000000_3



まゆたんにとって、この店のこの味は「熱々の鉄板皿スタイルのナポリタン」。
時々、無性に食べたくなるそうですよ。

まゆたん:麺が焦げないように鉄板に薄焼き卵が敷かれてるの!

00000000_4


 
ロケットさんは、ショッピングシティベル近くの踏切のそば。
「カフェレスト 風」におじゃましました。

00000000_5



ここにきたら、まずは一番人気の「ステーキ丼」。
脂身の少ない赤身肉なのに、とってもやわらか。
甘味とコクのあるタレで仕上げた、女性にも人気の高いメニューです。

ロケットさん:歯ごたえあるのに、やわらかい・・・。

00000000_6


 
最後は、福井市の長本町交差点すぐそば。みーんな大好き、お好み焼きの店、お多福。


https://okonomiyaki-restaurant-1079.business.site/?utm_source=gmb&utm_medium=referral

00000000_7



5種類のソースを使った焼きそばを、卵焼きで包んだ「エッグロール」をいただきました。

まゆたん:麺がもちもち!ソースはコクがあって、まいう〜!!!