放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 6月 後編 「チルを楽しむ」 | メイン | 7月 後編 「エスニックの香り 後編」 »

2023年7月 1日 (土)

7月 前編 「エスニックの香り」

00000000

「オトナリ」ファミリーに新しく仲間が増えました。
今回から、まっちゃんこと松川秀仁リポーターが、
オトナリ世代に向けた様々な情報を届けてくれます。
今回は、エスニック料理を楽しめるお店を2件リポートしてくれました。

00000000_2


1件目は、日本の居酒屋料理とエスニック料理が両方楽しめる、
インド人シェフのお店「しゃんがり」を訪ねました。

https://shangari-fukui.jimdofree.com/

00000000_3

 
店主リーラさんは、南インドのご出身。
シャンガリは、南インドと日本の文化が融合したユニークなお店なんです。

00000000_4

 
ベジタブルカレー 820円
南インドのカレーは、水分が多くてスープ状なのが特徴です。
長く煮込まないので、あっさりとしたスパイシーな味わいは、これからの季節にぴったり。

00000000_5

 
居酒屋メニューも見逃せません。
おすすめは、賞味期限60秒のだし巻き玉子。
30種類ある世界のビールと一緒にいかがですか?

00000000_6

 
2件目は、福井市春山にあるフィリピン料理の専門店 クーヤ・ジェン。

00000000_7

 
オーナーのアンダヤ・ジェネスさんは、福井に来て20年。
コロナ禍で帰国できなくなった福井在住のフィリピン人に
「故郷の料理を味わってほしい」と始めたお店なんです。

00000000_8

  
お店の人気ナンバーワンメニュー。レチョン・マノクを作っていただきました

まっちゃん:外はカリカリ、中はふわふわ!

00000000_9

  
パンシト・パラボク 1000円  
パンシト・パラボクは、フィリピンの伝統的な麺料理。
茹でたビーフンに、エビでだしをとった濃厚なあんかけソースをたっぷりかけたもの。
お祝いなどの特別な時に食べられることが多いそうです。

まっちゃっん:食べ出したら止まらない味ですね・・・。