放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 8月 後編 「大人の工作室」 | メイン | 9月 後編 「カラダが喜ぶごはんのお店」 »

2023年9月 1日 (金)

9月 前編 「味と人情 人気の定食」

00000000

どれにしようか毎回悩むお昼の定食。
今回は、豊富なメニューの定食屋さんを店主の思いとともに紹介します

00000000_2



1軒目は、ショッピングシティ ベルのそばにある「やまよし」。
おしどり夫婦で創業36年。お昼時にはお客さんでいっぱいになるお店です。

00000000_3


 
定食はなんと16種類。しかも、それぞれ野菜の量が書いてあるんです。
ちなみに、1日に必要な野菜の摂取量は、350グラムと言われていますから、
どのメニューでも、しっかり野菜をとれますね。

00000000_4

  
煮魚定食 1100円
今回は、煮魚定食をいただきました。
野菜たっぷりのおいしいおかずに、ごはんがグイグイすすみます。

00000000_5


 
2軒目は、福井市運動公園近くにある そば処 裕心。
セットメニューが人気のお蕎麦屋さんです。

00000000_6



こちらのお蕎麦は、福井県・長野県・岐阜県の3県のブレンドそば粉で打ったこだわりの蕎麦。
ご主人が全国の蕎麦を食べ歩き、たどりついた味だそうです。

00000000_7


 
天ぷらセット 1450円 
今回は、天ぷらとざるそばセット

00000000_8


 
ミニカツ丼セット 1200円 
ソースカツ丼とおろしそばセットをいただきました。

00000000_9


  
粗挽きのそば粉が効いている香り高いお蕎麦。
気になった方は、ぜひ!