放送時間

  • 毎月1日更新
    【放送時間】
     月 
    19:30~、23:00~
     火~土 
    7:30~、12:10~、18:30~、23:00~
     日 
    8:00~、12:30~、18:30~、23:00~
     【番組への情報提供】 
    こちらのフォームからご応募ください。

« 4月 後編 「カラダ・メンテナンス」 | メイン | 5月 後編 「味と人情 愛される店」 »

2023年5月 1日 (月)

5月 前編 「麺特集 あの店この店」

00000000

おそばに、うどんに、ラーメンと。
さまざまな麺料理の中から、おすすめの一品をご紹介します。

00000000_2



永平寺町にある道の駅 禅の里に、川島さんが大好きなきつねそばがあります。
お昼ごろ行ったら、すでに売り切れの日もあるほどの人気メニューなんです。

http://michinoeki-zennosato.com/

00000000_3


 
きつねそば:750円
平日は手打ちの二八そば、土日祝日は手打ちの十割そばを提供しています。
食べ比べもいいですね。

00000000_4



ロケットさんがゲキオシするうどんが、
ボートレース三国の中にある食堂にあるんです。

http://www.boatrace-mikuni.jp/

00000000_5


 
肉うどん:800円
甘辛い出汁とお肉が絶妙のバランス感を持つ肉うどん。

ロケットさん:県内で一番うまいうどんだと思う。

00000000_6


 
あっさりもコッテリも両方楽しめる「らーめんムラナカ」さんにお邪魔しました。

https://www.instagram.com/raaamen_muranaka/

00000000_7



中華そば:830円
あっさり系からは、中華そばをチョイス。
澄んだスープにちぢれ細麺、とろっとろのチャーシューが絶品です。

まゆ:このスープ、全部飲み干せるわ・・・。

00000000_8



味噌ラーメン:950円 
こってり系からは、味噌ラーメン。
全国から選りすぐりの味噌を7種類ブレンドして作り出すこだわりのスープに、平打ち中太麺。

まゆたん:めっちゃおいしい!

00000000_9



店主の村中さんは、朝四時ごろから仕込みを始め、閉店の23時までラーメン漬けの日々。
職人の一杯入魂ラーメン。気になった方はぜひ!